*ピンクだよ*グリーーンだよ*〜忠義と大智な日々〜

関ジャニ∞大好き、関ジュ大好き、たっちょん&大智!大好きなハナのブログ。
エイトのこと、たっちょんのこと、大智のこと、仕事の事、私生活のこと・・・いろいろ語ります♪


- | | - | -
色あせてしまっても、涙が出なくても、忘れない・・思い出をずっと
こんばんワンツ。
なんとか完全復活なハナです。
ようやく普通食になりましたぁ!!!
バンザイだよ。本当。。。


さてさて、今日は完全に私事な日記です。


今日は、大好きな大好きな・・・あの子の誕生日。
おめでとうが言えないので、この場を借りて、言わせて下さい。



大好きなCちゃんへ。
続きを読む >>
仕事 | 20:39 | comments(0) | -
頼りにしてます♪ドリンク様♪
こんばんワンツ。
慌しい毎日を送っている英恵です。
もう、慌しすぎて、昨日はうたた寝・・今日は早出の夕方から会議!ってことで、もうこれは素の力では1日過ごせないっ!と思ったので。。。
朝からコンビニに寄ってドリンク買って飲んでから出勤しました。
もう、頼れるところには頼ってしまおう!!作戦です。

本当は毎日ブログも書きたいのにぃぃ!!!
なかなか手が出ず。。
もう、疲れきっててパソコンに座るまでが出来ない状態です。
ああ・・癒されたい。
エイト情報も疎くなりつつあり・・地元のチケットも半ば諦めモードに入ってきてますが。。
今日は慌てていったから、ぷいぷいも予約出来ず。
会議が終わって携帯を見ると、母からメールが・・
何かと思ったら・・・


「なんで今日のちちんぷいぷい予約してなかったの?さっき焼肉が出てたよ!


まあ、ちょっと文章おかしいですが。。
焼肉出た!って・・
関ジャニエイトっていう肉ってあったっけな!?って本気で思ってしまったさ。
時間がなかったから、泣く泣く諦めたのに。
追い討ちかけないで〜〜!!って感じです。

いいもん!!
明日のほんじゃにちゃんと撮って、また癒されるもん。
今度の関ジュの自己紹介はBOYSだと信じて疑ってないし!!
大智が喋ってくれますように・・・
歌は何かな??Beautiful・・だったら嬉しいかも・・と思ってる英恵でした。
(本気で歌詞が知りたい!!)


では、コメレス。
遅くなってすみません。
和香ちゃん、礼南さん!ありがとう!!
続きを読む >>
仕事 | 20:44 | comments(1) | -
「おくちゅはいてきたの♪」
最近、いろんな意味でお疲れモードな英恵ですけども。。
エイトに触れてないっっ!!
ネタがないっっ!あるようで・・ないっ!!!!

今日は朝から可愛かったのよ!!!
もう、癒されてきたわ♪♪♪
牛乳パックを大量に使うので、とりあえず部屋に置いておこう!と思って部屋に行ったわけですよ。
でも、うちの部屋は保育の部屋になってるので、今日も朝から子供たちがワイワイやってたわけなんです。
そこには、今年3歳児になる子、まあ、つまり私のクラスの子もいるんだけどね。
去年持ってた子のお兄ちゃんが今年3才で、隣のクラスなんだけど・・
私の姿を見ると、ちょこちょことやってきたわけですよ。
で、その第一声が・・


「先生見てぇ。おくちゅはいてるの」


0歳〜2歳までは上靴はないんですよ。
裸足なんです。
入園式までは新3才の子も、新1・2歳の子の部屋で一緒に!だったんだけど、あまり多さに新3才も新4・5歳と一緒の部屋に!ってことになったんです。
上靴も入園式まではいらない予定が、急遽いることになって。。
今日はある意味上靴デビューだったわけです。
ピカピカの上靴を嬉しそうに見せてくれる彼が可愛くて、「おおっ!ピカピカのお靴やなぁ」って言ったら、これまた違う子(この子も去年受け持ちの子のお兄ちゃん)がやってきて、「僕もはいてきたよ♪」と見せてくれました。
彼らも上靴履くようになったんだなぁって思ったら、なんだか大きくなるって素晴らしいなぁって思ったわけです。

多分、二人共上靴履けたのが嬉しかったんだと・・
あとから見せてくれた子は嬉しさが半端なかったようで、家でも履くから持って帰る!!と駄々こねてました。

その子の妹は我がクラスのクールビューティだったんだけど。
荷物を自分で持ちたい!!って思いがあったらしく、首から通園カバン、右手に自分の身長の1/3の大きさもある手提げ袋、左手に靴を持ってヨチヨチと歩いてたわけなんです。
「頑張ってるやん」と声をかけると、ヨレヨレ〜〜とふらつきながら近づいてきて、私の肩に頭をおいて一休み。
その姿がとっても可愛かったぁぁぁ。
ここ最近、来ても私は部屋には入らず通り過ぎてばっかりだったし。
もう、寄ってきてくれないかな?って思ったので。。
その後はお母さんに手提げ袋持ってもらって帰っていきました。


以上、4月からのほんじゃに関ジュがレギュラー出演する!という情報を聞いて、ビックリ仰天な英恵でしたっ。
仕事 | 21:21 | comments(1) | -
束の間の癒しを求めて・・・
こんばんワンツ。。
入園式の準備に追われてる英恵ですけども。
部屋は保育に使われてるので、子供たちが外に出てる間を狙って部屋の準備やらしてたんですが。。。
金曜日の入園式までに間に合うのかな??
どきどきどきどき。。。。
明日は、相方の先生お休みだから一人で準備。。。
ちゃんと、1日で要領よく出来るのだろうか。
かなり不安です。

そんな束の間の癒しは、去年受け持ってた子供たち。
まだ、3人しか来てないけど、部屋の前を通るたびに、顔を覗かせては癒されてます。

この仕事してて一番寂しいのは4月のクラス替えの時。
やっぱ、1年を共に過ごすと愛着も湧くし、離れがたいんだよね。。。
でも、「この子のために・・」って思って、後ろ髪引かれる思いで手離すんだけど。。
子供たちも私が通るの嬉しいのか、顔を見せては笑顔で寄ってきてくれたりしてて。
それが、すっごい嬉しいんだなぁ。。

1年前、●●ちゃんは歩けなかったなぁ。
まだ、ハイハイしてたなぁ。
そういえば、3人で、あの子はお昼寝のときにおんぶして廊下に出て寝かせてたなぁ・・とか。
そんなこと思い返しながら、新しいクラスの準備をしてたりします。

新しいクラスはクラスで、去年お隣のクラスだった子とかもいて、それはそれで嬉しかったりもするんですよね。
どんな子がくるんだろう、どんな顔してるのかな?どんな声かな?って、いろいろ考えながら、金曜日の入園式を迎えようとしてます。。



コメレス。
礼南さん、和香ちゃんありがとう!!!
続きを読む >>
仕事 | 21:45 | comments(0) | -
新生活(?)スタート!!!
こんばんワンツ!!
とうとうH19年度がスタートした英恵ですけども。。
今年度もスタートってことで・・・。
今の保育園に来て2年目。
新体制スタートです!!!!!
去年の段階から、「先生は来年は(3才)以上児やなっ!」って言われてて。
内示が発表になった時点で、「来年も(3才)未満児かも分からんんで」と言われ。
でも結果は・・・


3才児18人の担任になりました!!


ちなみに、クラスカラーは
すばちゃんカラーです。
2人担任なんだけど、どうやらうちのクラスはとっても中味が濃い!らしいです。。
まあ、去年隣のクラスが2才児さんで、隣で見てた子も数人いるんですが。。
3才って初めてだしなぁ。
どきどきどきどきっっっっ。。。
今年一年、英恵スマイル♪で頑張りますっ!!


ってことで、今日はこの辺で・・・






ドロンっっっプシュープシュー


コメレス。
さきちゃん、和香ちゃん、秋ちゃん。
ありがとう!!
続きを読む >>
仕事 | 20:59 | comments(2) | -
春風・・・今日は寒く感じました。
こんにちわ。
今日は卒園式でした。
まあ、1年しか働いていない保育園で、あんまり馴染みもないというか・・
なんかしっくり来なかったというか。。
まあ、しっくり来なかったのも、今年は卒園式の時間帯は来年度の準備に追われていたからであって・・・
おととしも卒園式入らなかったけど、その年の卒園児は私が最初に受け持った子!ってこともあって、結構じーーーん・・・ってきてたもんなぁ。
毎年、卒園式はじーーんってくるのに、今年はそんなにじーーんって思わなかったり。。
そんな感じの卒園式でした。

来年こそ!!!卒園式に出たいです。
未だに出たことない!!!!

こっからは、いろいろ拾ってきたバトンやっちゃいまーす!!

続き・・からどうぞ。
続きを読む >>
仕事 | 15:53 | comments(3) | -
「こ」が「あ」に変わっただけやんか!!
こんにちワンツ。。。
今週のほんじゃに見て、久しぶりに大倉忠義という男にずきゅんされた英恵です。
次回からの野球では・・ピッチャーなの!?!?
新エースにお兄ちゃんはすんなり受け入れるのでしょうか!?!?

NEWS魂を目前に控えて、これでもか!というぐらいのハプニング、というかトラブル大発生!!
今まで魂行ったら、いろいろとハプニングありましたけども・・今回はただのハプニングじゃなぁぁい!!!!!

前回、ドーム魂ではぎっくり腰抱えて参戦しましたけども・・
今回は・・・


左足首捻挫!


です。
折角腰が治ったところなんですけどねぇ。
本当、つい最近治ったんですよ!!!
2日前にね・・
まあ、若干痛みは残ったり残らなかったり・・なんですけどね。
もう、毎日通わなくていいんだけど。
なーのーにー!!!!!
やっと!!って思ったのに・・・

実は、二日前に子供を抱っこしたまま転んでしまって・・
その時は別になんともなかったんですよ。
でもね、昨日の朝起きたら、ものすごく痛くて!!
靴はいたら普通に歩けたから、大丈夫だったんだけど。
今日は靴を履いても激痛が走って、とうとう園長先生から「病院に行っておいで」と指令が・・・
で、休憩時間を利用して行ってきたら、捻挫って言われたんですよね。

・・私、明後日行けるのでしょうか!?!?

だんだん美みょーになってきたよぉぉ・・・


コメレス。
ありさちゃんありがとう!!
続きを読む >>
仕事 | 18:24 | comments(0) | -
今日は精神的に疲れました・・癒して(笑)
こんばんワンツー。。

今日は会議で司会にあたって、とってもとっても!!!疲れた英恵です。
精神的ダメージを受けまくりました。。
ああ・・大変。。。
だってさ、議題多いわ、園長先生たちが話し出したら止まらないわ・・いろんな方向に話は飛ぶわってさ。。
今日は家庭の日って、役場が勝手に決めたノー残業デーだから、早く終わろう!!って言ってたのに。。
だから、早く終わらせようと必死なのに・・・上の先生たちの話に割って入れず・・


気がついたら19時回ってたし・・・
終わったの20時だし・・・



ノー残業デーもくそもないよぉぉ!!



それから、すぐに帰れるわけもなく・・
結局家に帰り着いたのは21時回ってたし。。。
はぁぁ・・・・

他でもいろいろとハプニングがあって。。。
明日からも忙しくなりそうだぁぁ・・・



あっ!!今日の番協どうやったんやろう。。。
行きたかったなぁ。。


コメレス。
雪美さん、ありさちゃんありがとう!
続きを読む >>
仕事 | 21:56 | comments(0) | -
は〜るよ…早く来すぎ!?
こんばんワンツー(^^)v

今日は本当暖かい日でしたね〜〜
春が来たのかと、思うぐらいの陽気でしたね
昼間は暖かくて、外に出てお散歩したり、昼寝すると気持ち良いんだろうなって思ったり…


でも、気持ち悪いですよね
2月なのに、こんなに暖かいのって…
先週はあんな雪だったのに…やっと冬が来たかと思ったら、あっという間に春ですか!!

散歩に行ったら、すずめを見ました
「すずめだぁ」って言うてたけど…すずめって今頃は…


冬眠中ですよね??


春だと勘違いして出てきたのかな!?!?

コメレス〜!!
和香ちゃんありがとう!!!
続きを読む >>
仕事 | 20:50 | comments(1) | -
いきなりやってきました・・大寒波!!
朝起きたら、辺り一面白銀の世界でした・・・


↓↓こーーんな感じに・・・↓↓

20070202_275823.jpg

昨日、家に帰ってからどこの天気予報見ても、・・・

で、起きたらやっぱり・・・ゆきぃぃ!!!!

仕事行くのに、30分もかかりましたよ。。
団地出たところから混んでて、いつもは1〜2分で行ける道を10分程かけてましたから。。。

いやぁぁ・・早く家を出たから、保育園にはちょっと早めに着いた感じなんだけど・・・やっぱ、どこも混んでるからね。
みんなさん、ほぼ遅刻状態でした。。
クラスの先生は2時間かかったーー!!って言ってたもん。

昨日まであったかかったのに・・おかしいよねぇ。
いきなり大寒波って!!!!
ただ、寒いだけならいいけど、いきなり雪は勘弁してよっ!!って感じでした。
仕事 | 21:50 | comments(0) | -
| 1/4PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ハナのぐだぐだアルバム
ブログペット♪
COUNT DOWN










参戦予定♪
6/24 エイト都道府県ツアーin京都(1部) 7/14 エイト都道府県ツアーin埼玉(2部) 7/22 滝沢演舞城(1部) 9/1  エイト都道府県ツアーin大阪(2部)
リラックマ♪
OTHERS
RECOMMEND

星をめざして(初回生産限定盤)(DVD付)
星をめざして(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
NEWS,なかにし礼,あおい吉勇,Shusui,Stefan Engblom,Axel Bellinder,岩佐麻紀,前口渉
NEWSの復帰後初のシングル。これ聞くと踊りだしてしまいます。たとえ仕事中でも・・・
そういや、NEWS魂in大阪ではバトボをはじめ、関ジュのフリが、サビ以外ぐたぐただったらしい。。
自転車少年記―あの風の中へ
自転車少年記―あの風の中へ (JUGEMレビュー »)
竹内 真
山田主演のドラマの原作。
これは、その後を描いたお話??らしいです。
只今読書中・・面白くてはまってます。
自転車少年記
自転車少年記 (JUGEMレビュー »)
竹内 真
山田主演のドラマの原作本!!
文庫本は・・出てないのかな???
読んでみたいです!!
ちらっと、目次だけ見たけど・・
29歳まであるみたいだねぇ。
ドラマは・・どこまでやるのだろ?
砂時計FAN BOOK
砂時計FAN BOOK (JUGEMレビュー »)
芦原 妃名子
今、昼ドラになって原作。
全部で10巻!!
とってもいいよぉ。。
砂時計ファンには欠かせないファンブックもよろしくっ。
SPONSORED LINKS